Deprecated: Function ereg_replace() is deprecated in /home/kagitti3/aiurasika.com/public_html/w3a/writelog.php on line 105
トップページ - お知らせ|相浦歯科医院

最新の記事

スッキリ
06月10日
Happy Birthday
04月16日
節電
07月22日

ご案内

福岡県柳川市旭町29
TEL:0944-72-2223

診療時間 日・祝日
午前
午後

午前・・・9:00~13:00
(受付 9:00~12:30)

午前・・・14:30~18:00
(受付 ~17:30まで)

携帯サイトはこちら

QRコード

訪問診療の様子です。

専用の機材を持ち込んで行います。







IMG_0120.JPG

*施設様の了解を得て掲載しています。

私は下顎の自分の歯は左の犬歯1本しかありません。あとは部分入れ歯でこの10年間過ごしてきました。その間、タコとか、ナマコとかは当然噛めなくて口に入れることを諦めていました。ところが、最近、総義歯や大きな部分入れ歯の患者さんに左右1本ずつインプラントを入れ、義歯にマグネットを付けて、義歯が外れない様にしてあげると、固い物でもなんでもよく噛めるようになったと言われました。これはインプラントとマグネットとの吸着によって入れ歯が外れなくなり、動かないことにより咬みあわせも安定した上に、インプラントが噛む圧力を受け止めるため固い物でも噛めるようになったと考えられます。

 そこで、私も左右の奥歯の部分に1本ずつと、右の犬歯の部位に1,計3本を埋め込みました。そして入れ歯にマグネットを付けて噛んでみると確かに入れ歯は安定して硬いものでも何でも噛めました。それで、すし屋に行って、タコとナマコを、恐る恐る食べてみたところ、よく噛み切れました。そこで、アワビにも挑戦してみましたらこれも無事食べることができました。何年も忘れていた味がよみがえって、若い時の歯がよみがえったような感動を覚えました。

 過去において、インプラントをした患者さんも、年がたつにつれて、自分の歯が虫歯や歯周病によってなくなり、インプラントだけが残り、歯が無くなったところは部分入れ歯になるケースが増えてくると思われます。そう言うときでも

インプラントの部分にマグネットを置き換えれば、以前に入れたインプラントも再利用できます。しかも取り外しが出来ますから清掃も簡単です

          1階駐車場内に、診察室を増設しました。 
          2階の診察室まで階段を上がるのが困難な方
          車椅子の方等、1階の診察室で安心して治療ができます。
                                           
           詳しくは、歯科医師・衛生士にお尋ね下さいね。

IMG_0016.JPGのサムネール画像
          車椅子のまま入室できます。

 相浦歯科医院にデジタルレントゲンを設置しました。

 放射線の量を抑え、体に優しく

 画像も鮮明です。

 IMG_5634.JPG

 

 

 

 

相浦歯科医院のホームページが完成しました。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

歯科医院ブログも近日公開予定です。

お楽しみに。

 

記事一覧